


アナになりきる長女


我が家の子供たち3人は、「アナと雪の女王」を映画館で見てからというもの、すっかりはまってしまってます。(笑)
【“アナになりきる長女”の続きを読む】

国旗好き


双子の長男いっちゃん、春から1年生です。同級生の男の子は戦隊モノやポケモンにはまってるようですが、テレビを毎週見ているわけでもないのでいっちゃんは特に興味なし。それよりも国旗にハマってます。笑
【“国旗好き”の続きを読む】

いいまちがい


小2の長女との先日の会話。
【“いいまちがい”の続きを読む】

小学2年女子の反抗期


我が家の長女は小学2年。
長女が1歳10か月の時に双子の弟と妹が生まれたので、お姉ちゃんとして我慢しなきゃならないことも多かった思います。

【“小学2年女子の反抗期”の続きを読む】

クリスマスに向けて




我が家では、小2の長女も年長の双子もクリスマスイブにサンタさんからプレゼントが届くのを楽しみにしています(^o^)。
長女は学校のお友達からいろんな話を聞くだろうし、サンタさんのことを疑ったりしはじめるかな?と思っていましたが…そんな心配は無用でした

なんせ、9月からサンタさんに欲しいものについての手紙を書いてましたから?ある日、壁に貼り付けてあるこの長女の手紙を見つけたのですが、その内容には大爆笑しちゃいましたよ(笑)
うちの長女どんだけ物欲が強いんだか

下の写真は、双子いっちゃんが梱包材を使って描いたサンタさん
なんか愛嬌のある顔で可愛いので、気に入ってしまいました。

物欲の強い我が子たちのもとに、サンタさんはやってくるのでしょうか???


| 続☆しかのにっきホーム | 次ページ

