FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ移動動物園


毎年一度、園の行事で保育園に移動動物園がやってくるのですが、今年もその日が1週間後にあります。
3人きょうだいの中で一番動物好きなのは双子次女にこちゃん。
一方一番怖がって触ったりできないのは長女。そしてその中間が双子長男いっちゃん。

3人3様な我が家ですが、長女に
「もうすぐ移動動物園やねぇ。楽しみ?それともちょっと怖い?」
と尋ねてみると、
「うーん・・・こわい。あのな、おうまさんだけすきやねん。やぎがいちばんこわい。いぬもちょっとこわい。ちっちゃくてかわいいいぬはすきやけど・・・。」
と恥ずかしそうに答えてくれました。


去年の移動動物園の写真(カメラマンの人が撮影し、保護者で希望者は購入できる)を見たときに、そういえばうちの長女の姿はどこにもなかったもんなぁ。(笑)
たいてい、動物の真ん前に行って触ってる子供の写真を撮るじゃないですか?だから、長女は後ろのほうに隠れてしまってほとんどうつってなかったんですよねぇ(苦笑)。あったのは、ポニーの背中に乗せてもらいポーズを決めて撮った写真(全員が乗ります)一枚のみ。。。


でも、いっちゃんにこちゃんはひよこを抱いてみたり、カメを触ったり、羊にえさをやったり。。。と、満面の笑みで動物たちと触れ合う写真がありました。
これも子供たちそれぞれの個性、ですよね~。
見ていてその違いが楽しいです♪

さて、今年の移動動物園はどんなかんじになるのでしょうか?長女も楽しく動物と触れ合えたらいいなぁ。



| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/634-e7262984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。