スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かすぎるんです・・・


今晩、しかのは家にひとりぼっちです。
静かです。自分の時間もあります。

でも、静かすぎるんです。。。



今日明日の土日、いわなはお休みでしかのは仕事。
そして週明けの火曜日、水曜日としかのは連休。



たいてい3日出勤して休みとか、4日出勤して休みというシフトのしかのにとって、たとえ平日でも連休は滅多にありません。普通の休みのように過ごすのはもったいないし、平日だけど連休中は子供たちと実家の香川にでも行こうかな~なんて考え出したのが3日前のことでした。


いわなに相談したら、「じゃあ俺も土日休みやし、土曜に3人連れて香川に行こうか。」という提案がありました。
月曜から仕事のいわなは日曜のうちに大阪に戻ってくる、そして月曜に仕事を終えたしかのが実家に向かう、(日曜の夜から月曜の夜までは香川のじいじ&ばあばに子供たちをみてもらう。)という計画です。


週末は台風の影響もありあいにくのお天気ですが、せっかく香川に行くなら子供たちも田舎でゆっくり過ごすのがいいかも。。。ということで急きょこの計画を決行することになり、今朝から子供たちといわなは香川に行ってしまいました。



夕方、仕事を終えて誰もいない家に帰宅したのですが。。。静かすぎる~。
子供たちの声が聞きたくて、思わず実家に電話をしてしまいました。


でも、そっけないんですよね。。。「あ、おかあさん?・・・うん。・・・うん。じゃあつぎいっちゃんにかわるね。」とすぐに長女からいっちゃんに電話がまわされ、「おかあさん~?」といっちゃんが電話に出たのはいいのですが、途中から何をしゃべっているのか訳がわからない(苦笑)。

最後ににこちゃんとも話しましたが、「おかあさん、・・・」のあと何も聞こえないので、「だれ?にこちゃん?もしもーし?」と話しかけると、突然いわなの声がして「なんか、にこちゃん、もう電話いいみたいやわ。」と。(笑)

さみし~!! つれないなぁ~。。。
と、一人さみしく肩を落とした母でした。



明日の夜にはいわなが帰ってきます。子供たちだけで実家でのお泊りですが、もうそんなことができるようになったんだなぁ、としみじみ成長を感じました。

ああ。。。よく考えたら今晩は仕事のあと一人で映画でも見て帰ればよかったな。。。なんて後悔をしたりして。

とりあえず、やることもやったし、今日は広々布団でゆっくり休もうと思います!


↓しかのが仕事の週末、いわなはたいてい子供たちと万博公園へ出かけます。
最近はよく園内の水辺で水遊びをするそうなのですが・・・先日は双子が全裸で芝生を走っている写真をカメラの中に見つけてビックリ!!しました。(全身びしょ濡れになったので着替えさせているときにふざけて逃走したらしいです。)かなり目立っていてお騒がせなかんじなんですけど・・・。ちなみにこれは水辺のいっちゃんと長女の2ショット。

153.jpg


↓そしてこちらは双子のショット。

169.jpg


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/635-e849ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。