FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎での時間


実は先週の月曜日、仕事を終えた後すぐに実家に向かい、週末から実家にいる子供たち合流して実家での2泊3日の滞在を満喫してきました。

 香川滞在中は雨の日が多かったのですが、晴れた日には公園に出かけたりごぼうの収穫など畑でお手伝い(土いじりみたいなものですが)をして楽しみました。



一番お天気に恵まれた火曜日は、しろとり動物園にお出かけいろいろと楽しい体験ができました

少し寂れた感もあるこの動物園は入園料は大人1300円、子ども600円と少し割高ですがなかなか個性的!(テレビ番組の取材も時々あるようですね。志村どうぶつ園では嵐の相葉くんがぞうを楽しませるという企画でやってきたとか。他にも芸能人と動物の写真がいろいろ飾られてました。)
この園はとにかく動物との触れ合いを満喫できるんです


まず駐車場に到着すると辺りをウサギやクジャクが自由に辺りを散策しています(笑)。

056.jpg


入口を入ると動物たちの餌を販売していて、直接自由に餌をあげられるようになってるんです。


小さなお猿さんに手渡しで餌をあげたり、ぞうの鼻先に手を伸ばして手を鼻水だらけにされながら餌をあげたり…子どもたちと一緒になって私も楽しみました

061.jpg




きょうだいの中では一番動物を怖がる長女ですが、ぞうには双子次女にこちゃんと一緒になって何度も嬉しそうに餌をあげていました☆(息子いっちゃんは怖いのか、えさを投げて与えてましたが。)

あと動物園ではあまり見ない光景ですが、たくさんの犬や猫もいて自由に触れるんです。

059.jpg



平日で周りには2、3組のお客さんのみ。お猿さんのショ―の観客も私たちだけで、貸し切り状態で楽しませてもらいました



そしてお昼頃、何やらアナウンスが流れるので行ってみると、トラの赤ちゃんとの記念撮影ができました~


5ヶ月だそうですが赤ちゃんというより子ども。大型犬サイズで、大きくて立派な前脚をしています。
飼育係の方がミルクを飲ませている間にたくさん撫でさせてもらい、記念写真を撮りました~。ふかふかの毛でかわいかったです。


082.jpg


ミルクの後もトラを触らせてせてもらえ、動物好きそうな男性のお客さんがトラに甘噛みされながらも撫でている様子を眺めていたとき・・・

突然軽くトラがにこちゃんの方に一歩踏み出したかと思うとにこちゃんの肩に猫パ―ンチ!したのです。飼育係の方が慌てて綱を引いてくれましたが、さすが動物好きのにこちゃん。一瞬驚いた素振りはしましたが泣かなかった


この様子をみていて、にこちゃんが本当に動物好きなことをしっかりと確認することができました。(笑)


その後、「トラさん、どうやった?」と尋ねると、


「あのね、トラさんにたたかれたの。でもかわいかった。」と答えていたにこちゃんです(笑)。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>故郷みかんさん

田舎満喫してきましたよ。坊ちゃんも犬が実際にやってくるとビビるタイプですか。
子供からしたら小型犬でも結構大きなサイズでしょうし、そういうもんなんですかね。クールガールにこちゃんだけは特殊なかんじがします。(笑)

そしていわな激似のNさん、いったい誰に仕込まれたのでしょうか。日本について少し間違った情報をいろいろと吹き込まれていそうで心配です。みかんせんせい、Nさんを正しい道に導いてあげてください。(笑)

田舎最高

田舎満喫できてよかったです。

こちらは今日いわなさんそっくりのNさんが、「日本の歌が歌えます」というので、「では歌ってください。」と冗談半分で振ったら、大音量で「桃色吐息」を熱唱してくれましたv-22


うちの息子は「わんわ~~ん」と犬を見たら飛んで行くのですが、実際に犬がじゃれてきたら、ドン引きしてます。いっちゃんと同じ匂いかv-315


にこちゃん。さすがクールガールですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/636-6a920cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。