FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで?の時期


長女に加え、最近は双子息子も「なんで~なん?」という質問疑問をまわりの大人にぶつけまくる、なんで?の時期に突入したようです。(苦笑)
双子の相方、次女にこちゃんはまだそこまでではないのですが・・・。あいかわらず息子のほうが2キロ体重が重いですし(生後数か月からずっと同じだけの差があります。汗)いろんなことができるようになるのも少し早い。今回もそんなかんじで息子のほうが先に「なんで?」「なんで?」という時期になったようです。



「なんでじてんしゃやくるまやでんしゃにはうんてんしゅがいるの?」

「なんででんしゃにはうんてんしゅさんとしゃしょうさんがいるの?」

「なんでうんてんしゅさんはいちばんまえやのに しゃしょうさんはいちばんうしろなの?」

「もしでんしゃのせんろがなかったら でんしゃはどうなるの?」

「なんででんしゃは えきがないところでとまらないの?」

「なんでみんなおしりにあながあいてるの?」



大好きな乗り物や電車についての質問が多いのですが、なかには身体への質問もちらほら。

(長女はさすがに一歩進んでいて、「おかあさん、あかちゃんはどこから、どうやって生まれてくるの?」という質問もしてきます。)



先日、長男からのこんな質問には思わず吹き出してしまいました。

「ねえおかあさん、なんでたかまつばあば(しかの母のこと)は まだあかちゃんがうまれないの?」



「ばあば、おなかにあかちゃんいるっていってた?」と尋ねると、「うん。いるっていってた。」と頷く息子。
なんでしょう?実家にいた間にお風呂に入りながらそんな会話でもしたんでしょうかねぇ?

とにかく、いっちゃんはばあばからの出産報告を待っているようです(笑)。

111.jpg

↑飛行機と息子


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/637-d74caefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。