FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救われてます


小さかった頃、お母さんのお腹にあるシワシワの線が気になっていました。

そう、その線の正体は妊娠線。
子供の時はよくわかっていませんでしたが、今では母と同じ・・・線と共存しているしかのです。(苦笑)

妊娠線とは、臨月近い妊婦の腹部の皮膚の真皮や皮下組織にできる亀裂のこと。妊娠線予防のクリームなどを塗っていたにもかかわらず、できてしまいました。(妊婦の4割くらいの人に妊娠線はできるそうです。)
おまけに多胎妊娠だった(しかもいっちゃん2900グラム超+にこちゃん1900グラム超)ために臨月の時のお腹の大きさと言ったら・・・尋常じゃありませんでした。笑


破裂しそうな大きさだったもんなぁ。。。
と今では懐かしく思い出しますが、そこから2人が出てきたあとは・・・悲しいことにシワシワになってしまったしかののお腹。大きく膨らんだ風船がしぼんだあの状態です。。。

産後、この自分のお腹がイヤでたまりませんでした。
ビキニを着ることもないし、別に誰に見せるわけでもないんですが、やっぱり昔には戻れないんだなぁ~としみじみ感じるとちょっぴり悲しくて。


でも、このお腹のファンが我が家に一人います。いや、正確にいうとお腹ではなくおへそのファンですが。

長女が、お風呂に入るたびに「おかあさんのおへそ、かわいい~。」と言ってくれるのです。あまり見られたくない部分ですが、そういわれるとやっぱり嬉しい。嫌な部分だったのに、少し許せてしまう、まあこれもありかな?なんて思う自分がいて、長女に本当に救われました。


先日も夕食の席で、「おかあさんのおへそ、だいすき~。だってかわいいもん。」と言いだした長女。
負けずに、双子いっちゃんが続けます。
「いっちゃんはおかあさんのおしりだいすき~。だっておおきいもん。」(←悪かったワネ!)

どちらの言葉にも嬉しくなってほんわかしてしまった母でした。

でもってにこちゃんも続けて何か言ってくれるのかしら・・・・?
にこちゃんはお母さんのどこが好き???



と期待した私でしたが・・・
にこちゃんはこの会話を一切無視。我関せず・・・という雰囲気で食事を続けておりました。
そう、だったよね。にこちゃんは超マイペースだもんね。。。期待した母が間違ってました。(汗)


しわしわのお腹は、お腹のなかで長女やいっちゃん、にこちゃんが元気に育ち生まれてきてくれた証。
とっても愛しいしるしなのです♪   

100.jpg

↑高松にて


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>故郷みかんさん

きっと私に似たんでしょうね~。(笑)間違いない!
ツインミックスママ、きっと共通の話題が多いんだろうなぁ。息子に手を焼く・・・まったく同じ状況です。よろしくお伝えください♪
そして、またみかんさんの坊ちゃんと我が家のチビも一緒に遊べたらいいですね。

☆姫☆

姫はいい子だね(しかのに似なくてよかった笑)。
双子も自由でいいね~~(*^_^*)


息子と同じ誕生日で同じクラスのツインミックスの双子ママ。
先日立ち話をしました。
「双子、大変ですね~」って言うと、
「女の子はいいんですけど、男の子はねえ・・・」だって(--〆)

しかのと同じ姫(年中)+ツインミックスの双子(2歳児クラス)なので、2人で語ってほしい気がしました(いっちゃんと同じで双子のZくんはかなりやんちゃです)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/638-d825fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。