FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の●まる


我が家の双子も、お絵かきで人の顔らしいものがようやく描けるようになってきました。

やはり、一歩リードしているのは兄いっちゃん。
「おかあさんのかおかいてあげよっかぁ~??」と言いながら、顔のようなものを描いてくれます。


そして、その横で黙々とお絵かきを楽しむ次女にこちゃん。
のぞいてみると、なんとも不思議なゾウリムシのようなものが紙一面に描かれていましたよ。(笑)





↑にこちゃん作。


顔が二重になっていたり・・・となんとも不思議な絵です。笑

二つ並んだ●は目かな。そのしたの●は鼻。
そのしたの線が口でしょう。。。


でも・・・その下にもう一個ある●は一体・・・何???



よく見るとほとんどの顔に描かれたその謎の●。あごの部分にあるけれどほくろ?なに?





GetAttachment 奈穂2


謎は深まるばかりです。ここは本人に確認するとするかな~ということで、にこちゃんに聞いてみました。
すると、

「この二つの●はなに?」「おめめ」
「その下の●は?」 「おはな」
「その下の線は?」 「おくち」
「・・・じゃあ、その下の●は?」(ドキドキ・・・) 

  「おくち」


!!なんと、あごの部分の●も口ということでした(苦笑)。口かぁ~・・・。


その後、「にこちゃん、お母さんの顔の絵をかいてみて。」とにこちゃんに頼んで描いてもらいましたが、
やはりあごの部分には●が記されていました。(笑)その絵を見ながらニヤニヤ笑いを止められない母でした。

にこちゃんの描く謎の●、本人は何もおかしいと思っていません。
子どもの考えることって本当に不思議やな~。。。。と感じた出来事でした。 

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/639-e2fb5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。