FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や汗かいた・・・


我が家の女子2人(長女と双子のにこちゃん)は、なぜか公園などでBB弾を見つけると喜んで持ち帰ります。(笑

まるでBB弾コレクターのように、拾ってきたBB弾をビンの中に集めている2人。いろんな色があって、小さくてかわいいから?でしょうか。息子はそこまで興味を示さず、公園ではもっぱらダンゴムシ探しに熱中していますが。。。


今日も、保育園の帰りに道端でにこちゃんがBB弾を拾いました。
2個拾い、握りしめて帰ってきたようですが、帰宅した時に手元に残っていたのは1個だけ。(苦笑)ぐずるにこちゃんを、「また今度拾ってきたらいいやん。」となだめるのにも一苦労でした。


帰宅後、子供たちは夕飯ができるまでテレビタイムを満喫していたのですが。。。ここで事件発生。


「おかあさ~ん。」とにこちゃんの声がします。
「おかあさ~ん。おはなからびーびーだん、でなくなったの。」


・・・!?



本人は特に焦っていない様でしたが、こちらはビックリ!!
「ええ~!!」

一瞬、娘の鼻からでなくなったBB弾を取る為に病院へ行く間抜けな自分の姿を想像してしまい、めっちゃ焦りました。。。



とにかく「ふんっ!!」と鼻息で出さねば!!
BB弾が入っていない方の鼻を押さえ、「思いっきり『ふんっ!』ってやってみて!」とにこちゃんに説明して見守っていると・・・

「ふんっ!!」っというにこちゃんの鼻息と共に、でましたよ~~~!!
コロコロ~っとオレンジ色のBB弾が。(笑)

よかった~。にこちゃんは割と上手に鼻がかめるのですが、それが奏功しました。


とりあえず、子供たちみんなにBB弾みたいな小さなものは絶対に鼻や耳に入れたりしないように!取れなくなったら病院に行かなきゃならないよ!と注意しておきました。
いやぁ、すんなり出てきてくれて本当によかったです。(笑)




| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>続☆いなつまさん

最近本当に暑いですよねぇ。。。先日のお休みは、公園行きを変更して舞子の海に遊びに行っていきました。暑かった・・・けど、子供たちも楽しんでいたのでよかったです♪
BB弾はやっぱり鼻に入れたくなるものなんでしょうか???おなじオレンジ色っていうのに笑っちゃいました。また遊びましょうね!買い物も行きましょう~♪楽しみにしています。

この前はお誘いありがとう!暑い日だったけど、公園行けたかな?
BB弾、拾うよね~。そして事件、うちにもあったわ。長女が二歳の時、同じくオレンジ色を鼻の穴に入れてたよ。私は耳掻きで掘り出しましたよ(笑)
入れたくなる大きさなのかな?

近々(高)に買い物行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/640-4b35dd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。