スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏らしい一日


少し前の話になりますが、休みの日に家族みんなで海に遊びに行ってきました。
海へ!!と言っても、マイカーのない我が家は敷物やら浮き輪やらの大荷物で電車を利用してのお出かけです。
片道1時間半ほどかけて舞子の海に遊びに行ってきました。

088.jpg


海開きをしてまだ数日しかたっていないこともあり、適度な込み具合でまだましだったかな~。
スペースは限られているのですが、すだれのようなもので屋根が作られた一画があり、そこに敷物を敷くことができたので荷物番の私も快適に過ごすことができました。


舞子の海は、遊泳可能な海がごく一部なので目が届きやすいのが子連れには安心です。端の方では岩場があり、磯遊びする親子の姿もありました。



我が家の子供たちは・・・順番に浮き輪に座り、いわなに押してもらって少し沖まで出たりして楽しんでいました。でも、海での水遊びを積極的に楽しんでいたのは長女といっちゃん。

090.jpg


ここでも次女にこちゃんはマイペースっぷりを発揮して、楽しんでいました。


彼女がはまっていたのは・・・海藻とり。(笑)

105.jpg



地味~なかんじで波打ち際に座り込み、寄せては引く波の中をただよう海藻を捕まえるのに一生懸命になっていました。まあ、子供たちそれぞれに楽しい遊び方を見つけていたようだし、よかったよかった。




その後、お昼ごはんを食べてひと遊びしてから海を後にしたいわな家でした。


帰りの電車は子供たちが寝てしまうことを予想して各駅停車で帰りましたが・・・子供たち3人のみならず私たち大人も爆睡で大阪まで帰ってきました。(笑)疲れたけれど、なかなか海に遊びに行く機会もないので、夏らしい一日が過ごせたかな、と満足です。

子供たちは保育園で毎日プールに入っているので適度に日焼けしているので大丈夫でしたが、久々に日焼けしたいわなはその後2日ほど肩や背中が日焼けで真っ赤に!!たった一日焼いただけなのに、皮がボロボロにむけていました・・・。(苦笑)

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/641-7d75d406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。