FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負傷・・・


失って初めて気づくもんですね・・・。当たり前のように思っていた、身体が元気で健康であることのありがたみを、今ひしひしと感じています。(苦笑)
ちょうど1週間前。職場の階段で、足を怪我しました。

転倒はしなかったんだけれど、バランスを崩して階段をよろけながら踊り場から踊り場まで駆け降りる形になってしまったのですが・・・。なんとか体勢を整えてみたら、左足が痛くて動けない!!


体重をかけると痛いので、足を引きずりながらゆっくりとしか動けません。職場の医務室でとりあえず湿布を張ってもらい、勤務終了後に自宅近くの病院へ行きました。



診断結果は、足首捻挫、靭帯損傷、裂離骨折。
靭帯に引っ張られて、骨が剥がされて折れてしまっているというではありませんか!
こんな展開になるとは想像もしていなかったのでびっくり!!でした。

そして、その日からギブスをされて松葉杖生活です・・・。
翌日は、職場まで松葉杖をつきながら出勤しましたが・・・やはり無理があるということで、今月下旬まで傷病休暇を頂くことになりました。


左足を使わない生活をして1週間。
慣れない松葉杖で上半身は筋肉痛。ちょっと移動するだけでも大変で、自由に動けないことがいかにつらいかを感じています。でも、安静にして早く治さなくては・・・。

実家の両親や子供たち、そしていわなにいろいろ助けてもらい、なんとかやってます。(苦笑)


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>故郷みかんさん

本当に、災難です~。当たり前に思っていたけれど。。。自由に動けるってなんて素晴らしいんでしょうか!
子育て中のお母さんは、怪我なんてしちゃだめですね。。。子供たちは怪我をいたわってくれますが、時々痛いほうの足先を踏まれて叫び声をあげている母です。笑

災難だったねえ・・・。やんちゃないっちゃんなら、骨の1本や2本くらいおりそうですが、しかのがおるとは・・・v-12

失って気がつくものって多いよね。私は産後ずっとペンギン歩きしかできなくて(傷が痛んで)、足がパンパンにむくんだわ。「普通に歩けるって有難い」って実感しました(おほほ)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/643-773305f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。