FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破片はいずこ!?


先日、肝を冷やす出来事がありました。
風呂上りの子供たちに、いわながコップ1杯のはちみつレモンジュースを作ってくれたのです。(水にレモンを絞り、はちみつを混ぜて氷を入れただけのかんたんドリンクですが。笑)


1杯しかないので、子供たち+私の4人で順番に一口ずつ回し飲みしよう!ということになりました。
ただジュースを入れていたコップがHOYAのお気に入りのグラスで、飲み口が薄くて全体はずっしり重たいものだったので、割らないようにしっかり両手でもって飲もうね!と子供たちに注意して飲み始めたのですが。。。


何回か回し飲みして残りがわずかになった時、長女がある異変に気づきました。

「お母さん、なんかグラスがおかしいで。」


え!?グラスの口が欠けてる!!!!
ぎゃぁぁ~~!!
とめっちゃ焦りました!!!!!



GetAttachment.jpg


グラスの中には小さくなった氷のかけらとわずかなジュースのみ。ガラスの破片は見当たりません。
ええええっ!!どういうこと!誰の口の中にあるのっ!?


「誰!?誰か口の中にガラス入ってない?だいじょうぶっ?」
と叫ぶと・・・「ふぇぇ~~ん」といっちゃんがべそをかき始めました。

「いっちゃん?口をちょっとあけて!!」

あーんと口を開けたいっちゃんの口の中を見ましたが、破片は見当たりません。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。。。

「お口の中でガリガリする~」と半泣きのいっちゃんに、慌てて水を口に含むように言い、ぶくぶくうがいをさせました。すると、小さなガラスの破片が出てきたのでちょっと一安心。。。でも、欠けた部分はもう少し大きいし、残りの破片はどこ!?

いっちゃんには何度もうがいをさせ、あたりを一生懸命捜索した結果・・・いっちゃんの近くに小さなガラス片が落ちているのを発見しました。とりあえず、これで大丈夫。。。かなぁ?



ガラス片を氷と違えてガリガリ噛んで口の中を切ったり、飲み込んでしまったりしていなくて本当によかったです~。いっちゃんは、コップの淵を歯でかんだりすることがあるようで、どうもその時に割れてしまったようです。ああ~、びっくりした。母は寿命が縮まりましたよ・・・。(汗)



やっぱり子供たちにはまだまだプラスチックのコップでないと、ね。


さて、しかのはようやく足の骨折した部分の骨がつながりはじめ、20日すぎから少しずつ体重をかけて歩く練習をしています。松葉杖を使いながらですが、8月末までには歩けるようになって来月からの職場復帰を目指しています。もっと若くて成長期なら治りも早いのだろうけど(苦笑)、ぼちぼち焦らず頑張ります♪






| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/645-7a86055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。