FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目立つ親子


久しぶりの更新ですが、我が家はみんな元気いっぱいです。
私の足も順調で、外出時も杖が不要となりました。ただまだ怪我をした左足は右足に比べると可動域が狭いので、引き続きリハビリに通う日々です。

リハビリにはたいてい仕事が終わった夕方に通っています。リハビリ後に保育園のお迎えに向かうのですが、先日は小雨が降っていたので子供たちの傘を持ってそのままお迎えに行ける用意をしてからリハビリに行きました。


診察室に入るなり、リハビリの先生に「え?子供さん何人いらっしゃるんですか?」と聞かれました。
子どもの傘3本と自分の傘の計4本を持っていきなり現れたんで、びっくりされたようです。笑

「5歳の娘とその下に双子がいるんです・・・」と答えると。。。


「あ!もしかして。。。毎朝お父さんが自転車の前後に男女の子供さんを乗せて、お姉ちゃんをサドルに座らせ、立ちこぎしながら保育園に連れて行っているあの子供たちですか!?」


・・・・・。あ、それ間違いなくいわなとうちのチビらだわw
最近、いわなは自転車で一度に3人を連れて行くというテクニックを身につけたらしいのです。重量オーバーだし怪我しそうで危ないのでやめてよ~!!とずっと言っているのですが、どうやらまだその技で登園しているみたいですね。。。長女はサドルに後ろ向きに座り(後ろの席のいっちゃんと向かい合わせに座る格好になります)、後部の補助座席の持ち手を握って乗っているようです。笑


顔から火が出そうでしたよ。
「あ、それ、うちの主人と子供たちです・・・。」と答えると、「朝仕事に来るときによくすれ違うんですが、いつもすごいな~と思ってみてたんですよ。お姉ちゃんも大きくなりましたよね。」と言われました。


ベビーカーに双子を乗せて保育園までいわなが送っていた頃から、先生はうちの子供たちのことを見守ってくれていたらしいです。笑


おまけに、その場にいた5人ほどのリハビリの先生のうち4人が、毎朝登園するいわなと子供たちのことを知っていたのには大笑いしました~。どんだけ見られてんのよ。。。

「昔はベビーカーでしたよね。」とか、「少し前まではお姉ちゃんもよく泣いてましたよね。」とか、みなさんよく御存じで。。。ホントに恥ずかしかったです。すぐ近所の病院なのですが、ちょうど出勤時間と子供たちの登園時間が同じようなんです。まあ、朝から4人乗りの自転車を見かけたらそりゃあ注目しちゃいますよねぇ。


リハビリの最後には、「ご主人さんに『応援してます』とお伝えください。」と先生に言われました。笑

そんないわなは、現在仕事でベトナムと中国へ出張中です。
10日ほどの予定で、帰国まであと数日ですが・・・やっぱり一人だとイライラしちゃうし大変で、もうそろそろ戻ってきてほしいなぁと考えてしまう妻でした。


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>故郷みかんさん

そう、まさにベトナムのバイクの4人乗りですよ。笑
子供たちのパワフルさも増し、にぎやかです~!!
めっちゃ目立っている我が家・・・悪いことはできません。。。

いわなさん

バイクではないけど、乗り方はベトナム式なんですね(笑)

顔から火が出て、燃えつきてしまいそうなしかのの顔、目に浮かびます。

子供たちはエキサイトしてるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/647-329e711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。