FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山☆家族旅行


先月末の連休中、1泊2日でレンタカーを借りて和歌山へ旅行してきました
いわなが出張中の為、私と子どもたち3人、私の母といわなのお母さん、いわなの妹一家の大人5人子ども4人、総勢9人での旅行です。


ホテルが白浜だったので一日目は海南市の公園に寄り、そこでお弁当を食べて遊びました。
園内には自然がいっぱい!屋外遊具で遊んだり、バッタやちょうちょを追いかけたり、施設内の遊具で遊ぶ子どもたち☆

IMG_1973.jpg

↑ひたすらちょうちょを追いかけていた、意外とメルヘンな息子いっちゃん。

施設内では係のおじさんと子どもたちとのじゃんけん大会が始まり、うちのチビらも2人のばあばと参加したのですが…

IMG_1983.jpg


↑最前列の、っていうかおじさんの目の前にいる白い帽子の女の子が長女。やる気マンマンやし。笑


あれ?でも、よく見ると長女といっちゃんしかいない…?
甥っ子と遊んでるのかな?と義妹に聞いてみたけどいません。・・・もしや迷子!?


外からみんなで一緒に建物に入ったときにはいたはずなんだけどと、慌てて迷子のにこちゃんを探し始めたのですが、私も足の怪我があるので走り回ることもできず・・・。

しばらくすると義妹の旦那さんがにこちゃんを発見して連れてきてくれました~。にこちゃんは泣いていませんでしたが、目には涙がたまって泣いた形跡が見られます。発見した時のにこちゃんは、建物から出てすぐの屋外の段差に座り、目に涙をためてキョロキョロ私たちを探している様子だったとか。
迷子になる→大泣きする、と考えていましたが、さすがはマイペースなにこちゃん、静かに涙して動かずに、でも目では必死に私たちを探していたようです。ごめんねにこちゃん。とっても心細かったよね
本人に後で訪ねると、『にこちゃんね、みんながいなくなったから(正しくは自分が1人で外にでたのですがw)ないちゃったの。なみだがぽろ~んってでたの。』と話してくれました。


双子のいっちゃんは割と心配性なところがあり、常に私たちの存在を気にしつつ遊ぶところがありますが、マイペースすぎるにこちゃんはわが道を行く為、迷子になりやすい・・・ということを実感しました。危ないし、子供たちから目を離さないようにしなきゃ!



ホテルで1泊した翌日は、アドベンチャーワールドへ!
子供たちにとっては2回めのアドベンチャーワールドです。前回は双子もまだ7,8か月で小さかったのですが、今回はイルカショーやパンダ、サファリや小動物との触れ合いなどをそれぞれに楽しんでいました。

IMG_2062.jpg

↑じゃれて遊ぶパンダたち。かわいかったな~。


動物以外にも、ウォータースライダーや屋内ジェットコースターなどの乗り物デビューも果たし、子供たちの成長をいろいろな面で感じた旅行となりました。


思いっきり楽しんで、無事に帰宅した2日目の夕方。
みんなで近所のお店で夕食を食べたのですが、そこで「何が一番おもしろかった?」と聞かれた息子いっちゃんの答えは。。。

「きしゃぽっぽ!!」


・・・・。今回は車での旅行だったし、電車には乗ってないんだけど・・・。

あ!これかぁ。

IMG_2028.jpg

↑乗り物にのる息子いっちゃんと甥っ子。


きしゃぽっぽなら、アドベンチャーワールドじゃなくても乗れるんだけどねぇ。
遊びに連れていき甲斐のない子供たちだわ。。。と考えてしまったのは、親のエゴですね。笑

でも、滅多にない泊りでの旅行だったので楽しかったです♪

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/648-16702da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。