FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーミングの謎


我が家の子供たち3人、一緒に楽しそうにごっこ遊びをしていることがよくあります。
 
 そのやり取りを聞いていて思わず笑ってしまうことが多いのですが、いつも気になるのがその配役の名前。ネーミングがなんだかおかしいんです。笑


「じゃあな、ねえねがな、スイスモモコってことな。」


でたっ!!
スイスモモコ!!!


最近なぜかこの「スイスモモコ」が子供たちのごっこ遊びの名前の設定でよく登場するんですよねぇ~。
なぜにスイス?国の名前って知ってるのかな?そんな聞いたことのない名前、どっから出てくるんだか・・・。
モモコはまだ名前であるだろうからわかりますが、スイスて…いったいなんやねんっ!、と。

ときには、「じゃあ、にこちゃんがスイスリカってことな。」でた~!またスイス?でもって姉妹??

また、シチュエーションも、「おねつがでてるってことな。」という場合ならまだかわいいのですが、「うみでおぼれてしんじゃったってことな。」とか「おかあさんがしんじゃったってことな。」と、死という状況設定も時々聞かれ、「それはちょっと悲しすぎるからやめようよ~。」と、ついつい横から口を挟んでしまう母です。



それにしてもスイスモモコとスイスリカ、一体何者なの!?
子供たちのごっこ遊びからはまだまだ目が離せません。。。


↓ベトナム&中国に出張に行っていたいわなのおみやげの民族衣装を着るいっちゃん。

IMG_2090-1.jpg

↓同じく民族衣装のにこちゃん。

IMG_2105-1.jpg


↓かわいい水牛。(水牛っていうのがベトナムらしい~。)

IMG_2097.jpg

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/649-5185b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。