FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの季節


いよいよ12月。クリスマスの季節です☆
近所のお店やさんも、きれいなクリスマスのデコレーションをしてイルミネーションがきれい♪
先日、保育園から帰宅途中に後ろに乗っている双子にこちゃんが、しきりに「あ!ネックレスかざってる~。」「こっちにもネックレスや~。」とお店を指さしながら言うので、一体何のこと???と思ったら・・・
クリスマスリースのことでした。笑

リースのまるい形→「ネックレス」だと思ったようです。


そして、サンタさんはちびっこたちの市場調査を始めました。
長女はどうやら来年から使うランドセルを希望している模様。でも、先日「サンタさんから何をもらいたい?」と尋ねると、「う~ん・・・、おかね。」という答えが返ってきたのには思わず笑ってしまいました。
お金・・・ですか。(汗)

「なんでなん?」と理由を尋ねると、「だって、○○はじぶんのおかねもってないもん。」とのこと。
確かに、自分のお金は持ってないよねぇ。。。
とりあえず、サンタさんはお金は持ってきてくれないということ、お金はお仕事をして働いたらもらえる大事なものであることをしっかり説明しておきました。苦笑

サンタさんは、双子いっちゃん&にこちゃんの誕生日が年末ということもあり、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントの兼ね合いについて、まだしばらく頭を悩ませる日々が続きそうです

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/663-f827eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。