スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミタさん目撃情報


もうすぐ最終回を迎えるドラマ、「家政婦のミタ」。
かなりの高視聴率で話題になっていますよね~。

実は私もこのドラマを録画しておいて見ているのですが、時々子供たちも横で見ることがあり、「家政婦のミタ」は子供たちの中でもちょっとしたブームのようです。笑

先日保育園から帰ってきたときに、エレベーターホールに入っていくマンションの住人の姿を遠目に見て

「あ!ミタさんや~。」と言いだす子供たち。


一瞬「え?だれ?そんな人いたかな?」と考え込みましたが、それが「家政婦のミタ」のミタさんだとわかり、思わず笑ってしまいました。

なぜなら、その人が「家政婦のミタ」の松嶋菜々子と同じようにキャップをかぶってダウンを着ていたから。笑

img_pg_smn05_03.jpg


子供たちの中でキャップにダウン姿の女性=ミタさんとなっているようです。(爆笑)


そして・・・・今日も子供たちはミタさんを目撃しました。
それは地下鉄に乗っていたときのことです。ある駅に到着した時、ホームの壁の看板を指さしながら「あ!ミタさんや~。」と子供たちが言いだしました。

?またミタさん?
と思ってその看板を見ると・・・

ad_traffic_koga.jpg

↑地下鉄御堂筋線などの駅で見かける看板。(実際は少し違うバージョンですが。)

今回は、ダウン姿ではありませんが、キャップをかぶっているだけで「ミタさん」と認識された模様。(笑)女子プロゴルファーの古閑美保さんですけど・・・?

っていうか、看板が「京セラミタ」である意味ミタさんやし・・・と、偶然の一致に思わず笑ってしまった母でした。


今後も、子供たちによるミタさん目撃情報はまだまだ増えそうな予感がします。笑

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/666-9609170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。