スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わずプレゼントを忘れる!?サンタさん


今日はクリスマスイブ♪
「おりこうにしてないと、サンタさんが来てくれないよ!」の脅し文句が無効となる日です。笑

一応、少し前から子供たちそれぞれの希望のプレゼントをヒアリングしていたサンタさん。

4月から小学生になる長女が、「サンタさんにランドセルお願いする!」と言ったときに、サンタさんが思わず「よっしゃ!」と心の中でガッツポーズをしたのは・・・秘密のはなしです。なぜなら、サンタさんは『社内販売』というとってもお得に買い物ができる(でも、店頭での販売ではないのでランドセルを使う本人は連れていけないのが難点・・・)チャンスを活用し、ランドセルをGETしようかと目論んでいたから。笑


そして、最初に「やきゅうのバットがほしい」と言っていた双子いっちゃんが、クリスマス1週間前に「やっぱバットやめてひこうきにする」と言いだしたり、クリスマスイブになって「やっぱ、けんどうしてるおにいちゃんたちがあたまにつけてるやつ(防具の面)にする」と言いだして若干焦ったり、かわいい雑貨やぬいぐるみをプレゼントしようと考えていた双子にこちゃんが「にこちゃんでんわおねがいしたんだ~」とつぶやくのを聞いて「あ、そういえばそんなことも言ってたな。そんなに欲しかったんだ。でも・・・いまさらむりだよ。」とちょっと罪悪感を感じたりしたのも、ここだけのひみつです。笑


今月末に4歳になる双子たち。
トイレにはもう行けますが、寒くなってきたころからいっちゃんがよく夜中におねしょをするようになり、それまではパンツだったけれど最近は夜だけオムツという日々が続いているのです。


「サンタさんはな、おねしょしてる子には「濡れたままやとかわいそうやから」ってオムツはかえてくれるけど、オムツかえることばっかり気にしてるから、プレゼントをおいていくのをわすれちゃうんやで。ほら、おねしょしたくなかったら、早くトイレにいっておいで。」

いわながそんなセリフを息子いっちゃんに言っているのを聞いて、思わず吹き出してしまいました。

オムツだけかえて行ってしまうサンタさんて。(爆笑)


それを聞いた息子は、結構慌ててトイレに行っていましたが、それも微笑ましかったです。笑


明日の朝、子供たちの笑顔が見られるかな??
楽しみです。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/667-814eedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。