スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しい・・・


先日のこと。
保育園から帰ってきた長女が、突然こんなことを言いだしました。

「ねぇおかあさん、『かれ』ってしってる?」


「かれ?」と思わず聞き返してしまった私。う~ん、彼氏の「カレ」のことかなぁ??
同じクラスの中でもちょっとおませな春夏生まれの女の子たちから聞いて、覚えてきたのかなぁ??
と不思議に思いつつ、「『かれ』ってなに?」と逆に質問してみました。


すると・・・




突然、長女が腰をくねくねさせて「らららら~らら~♪」と歌いだした!!

ん?どっかで聞いたことのあるメロディだな~・・・ってあれか!?
K-POPのグループの歌、「Mr.」だ!


・・・・。
残念ながら、『かれ』じゃなくて、『Kara』だよ~。(苦笑)
ていうか、めっちゃかわいい間違いやし・・・と母はニヤニヤしてしまいました。

「『かれ』じゃなくて『から』だよ~。」というと、ちょっぴり恥ずかしそうにしていた娘です。
どのお友達が歌っていたの?と尋ねると、なんと同級生ではなく一つ年下の年中さんのお友達の名前が出てきました。我が家は芸能やテレビネタは疎いので(昨年の「家政婦のミタ」は別ですが。笑)、こういう情報はたいてい保育園から入ってくるんですよね。今回は惜しい!というかんじでしたが、その間違いがとても幼くってかわいかったです~。


同級生の中でも2月生まれの長女は、身体は大きくても(はい、なんせしっかり食べますから)やっぱり幼いんですよね。
春夏生まれのお友達なんて、小学生に見えるくらいお姉さんぽい子もいるし、おしゃべりの内容や遊びも長女たち早生まれチームとはだいぶ違っているようです。


そんな娘も来月末には6歳。春からはどんな1年生になるのでしょうか?楽しみです!


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>nakariさん

ちょっと笑っちゃうエピソードでした。笑
っていうか、私も紅白見ながら「歌える歌やわかる歌が少ないな~」としみじみ感じてました。(苦笑)
早生まれと春夏生まれのお友達との差、今はまだまだ大きいですよねぇ。でも、その幼さや純粋さがもっともっと続けばいいな・・・って気持ち、よくわかります。
そしてうちの息子いっちゃん、本当にどうしようもなく自由奔放なドラ息子に育ってますよ。いわなのDNA恐るべし!母としては、とりあえず人としてまっとうな道を進んでもらえればそれでいい!というところでしょうか。贅沢はいいません。。。(笑)
また、みんなでワイワイ楽しめる日を楽しみにしています☆

こんばんは!!
長女ちゃんの間違い可愛い~な~。

私、この前の紅白見ても全然面白くなかったわー。
テレビ見てないから、ついていけなかった~。

春夏生まれの子との差は私も最近感じていました。
いつまでも幼く、純粋でいてもらいたいけどねーーー。

ところで、いっちゃんは面白いね~。
おばちゃんは将来が楽しみですけど!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/669-260cb453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。