FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの・・・パートⅡ


水曜の夜、尋常でない寒気を感じました。
や・・・やばい。そして夜遅くに発熱。39度。


 熱で頭がぼーっとすると同時に、関節の痛み、全身の倦怠感。ああ、このかんじって・・・まさか。

インフル?


取り合えず翌日は仕事でしたが、朝一職場の先輩に電話で事情を説明し急きょ休ませてもらうことになりました。けだるい身体でがんばって病院に行き、すぐにインフルエンザの検査をしてもらいました。

数分後・・・
検査結果を聞くよりも先に、「こちらへどうぞ」と、小さな男の子とそのママのいるカーテンで仕切られた別室へ誘導されました。どうやらここはインフルエンザの人の為の別室っぽい。
やっぱりそうか・・・。
インフルエンザA型に感染してました~。


これって息子いっちゃんのインフルエンザがうつったのでしょうか?でもいっちゃんはこの月曜から保育園に行っています。週末からはいわながずっと風邪気味ですが、熱がそこまででもないので病院には行っていないのですが・・・。気が緩んだところで菌をもらっちゃったのかなぁ?家族の中で唯一予防接種をしていなかったので、気を付けてはいたのですが、やはりうつりました。

でも・・・今朝無事に長女が保育園の1泊2日の雪遊びに出かけていきました!!
元気に出発できて本当によかった~!!
(向こうで発熱したりしなければいいのですが・・・と若干ドキドキです。)


昨日は私もかなりしんどかったので、保育園のお迎えからお風呂、夕食とずっといわなのお母さんにお願いしていたのですが、夜帰ってくるなり、「あした、ゆきあそびでよるおうちにいないから、きょうはおかあさんのとなりでねる!」と、珍しくぐずって泣き出した長女。最初は、インフルエンザが治ったいっちゃんと寝室の隣の部屋で寝るつもりだったのですが、結局その部屋で長女と一緒に寝ました。基本的にはずっとマスクをつけていますが、長女にうつっていませんように。。。

けっこう冷え込んでいるので、雪もたくさん降っているようです。
いっぱい雪遊びを楽しんで帰ってくるのかな?
明日の夕方、帰宅して話を聞けるのが楽しみだなぁ。



子供たちを送り出した今朝、長女のクラスのママさんから近所のお店で今晩新年会をやろう!というメールが入りました。そうだった~!子供たちがお泊り保育にでかけたら、ぜひママ同士で飲み会しようねってみんなで話してたんだった。

「残念ながら、インフルエンザのために欠席します」と子どものような返事を送った母でした。(涙)

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/673-cba4edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。