FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行☆その1


2月の最初の週、日・月と、1泊2日で東京に遊びに行ってきました。
上京の一番の目的は、しかののいとこたちが集まる「いとこ会」に出席すること。
私の母方のいとこは全部で12人いて、小学生ぐらいの時には毎年夏休みになると高知のおばあちゃんの家にみんなで集まって楽しく過ごしていたんです。でもそれぞれ社会人になると忙しくなり、ほとんどが東京近辺に住んでいることもあって会う機会もほとんどなくなりました。

今回は、現在海外に住んでいるいとこが子どもと一緒に一時帰国するので、この機会にぜひいとこで集まろう!ということになったそうです。


子供連れで参加するいとこが多いので、私も3人のチビを連れて行くことにしたのですが。。。一人では大変なので四国から私の母も一緒に東京に行ってくれることになりました。ありがとう~。


結局私の母のように、いとこ同士ゆっくりおしゃべりが楽しめるように(笑)孫の子守を担当してくれるじいじ、ばあばの伯父伯母5人を含め、大人14人、子ども8人というにぎやかな集まりになりました~。


子守をしてくれる伯父伯母のおかげで、私たちはいとこ同士でゆっくり楽しい時間をすごすことができました。子供たちも1歳~5歳とみんな齢が近いので一緒になって楽しく遊んでいたのですが、それぞれの個性も見えてみているこちらも楽しかったです。なかなか距離もあって会えないけれど、これからもはとこ(またいとこ)同士仲良く成長していったらいいな~。


本当に、すてきないとこ会でした♪




そして、ホテルで1泊した翌日のメインイベントはディズニーランド!!です。
事前にいろんな人に情報を確認し、本で下調べをしたりしてすっごく楽しみにしていたディズニーランド。
今日の夕方には新幹線で大阪に帰らないといけないので、朝一から昼過ぎまで効率的にまわって楽しむぞ~~~!と意気込んでいたのですが、なんと雲行きがとってもアヤシイではありませんか。

午後から雨・・・という予報でしたが、9時半くらいに開園した直後から小雨が降り始めてしまいました。


雨…かぁ~。残念(>_<)
とりあえず、開園と同時に「プーさんのハニーハント」のファストパスを取り、ミ―トミッキ―の列に並びました。

084.jpg

↑ミッキーの部屋でくつろぐ双子


086.jpg

↑同じくミッキーの部屋でテレビにくぎ付けの3人

50分待ちでしたが、ミッキーの家の中のいろんな小道具を眺めながら楽しく順番待ちをし、いよいよ最後の部屋でミッキーマウスとご対面♪


一緒に記念写真を撮ってもらいました☆子供達のなかで一番興奮してたのは双子次女にこちゃんです。写真撮影後も何度もミッキーに抱きつき、ぎゅう~っとしてもらって大喜びでした。

私と母、子供達に順番にチュウもしてくれましたよ(^^)v。子供たちと同じくらいはしゃいでしまった私です。笑



そして次は、ミニー・オー!ミニーというショーを見るために再び小雨のなかを移動。
途中、「ガジェットのゴーコースター」というジェットコースターが 5分待ちだったので、とりあえず乗ってみました。大人2人に子供3人なんで、最初に双子息子いっちゃんを乗り口に残し(キャストのお姉さんがみていてくれます。)、まずは大人2人子ども2人で出発!!

乗るまではちょっと怖がっていた長女とにこちゃんでしたが、終わると楽しかった~!もう一回!!と喜んでました。そして、待たせていたいっちゃんとしかのがもう一度ジェットコースターに乗ろうとしたら…
「((((;゜Д゜)))こわいからいやや~。」と渋る小心者の息子。。。

「にこちゃんも大丈夫だったしおもしろいよ!」と説得しましたが、臆病になってしまった息子は「いやだ~」をひたすら繰り返す。。。結局、いっちゃんだけは乗らずにおわりました。(苦笑)


そこからまたミニーのショーの会場まで移動したのですが、なんと!!雨で中止になってしまたとのこと。
ショック~。。。次の回もあるけれど、あまり遅くまではいられないので今日はもう見られないかなぁ。
残念でしたが、気を取り直して入口すぐにあるワールドバザール内の「シルエットスタジオ」に向かいました。

このお店では、外国人のアーティストの方がゲストの横顔を切り絵にしてくれるのです。
ちょうど前のお客さんが終わったところだったので、すぐにやってもらえました♪

095.jpg

↑にこちゃんの番

子供たち3人が順番に座り、切り絵を作成してもらいます。小さい子供だとどうしてもゴソゴソしてしまうところですが、キャストのお姉さんが絵本を読んでくれるのでみんなそちらに集中してました。一人の切り絵作成時間が2,3分でしょうか?すっごくなめらかにハサミを動かすその技についつい見とれてしまいました~。

一人だけで作成してもらうと、ミッキーのシルエットと向かい合わせにして額に入れたりもできるのですが、今回は子供たち3人だったのでスペースに余裕がなく、ディズニーのキャラクターは一緒に入れられませんでした。
出来上がった作品はまたのちほど・・・。


さあ、このあともまだまだ続きます~。続きはその2へ。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/675-b30a243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。