スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行☆その2


雨のディズニーランド。
天候のせいで、予定が大きく狂ってしまいました~。

ミニーの1回目のショーは残念ながら雨で中止だったので、シルエットスタジオを後にした私たちは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」のショーの場所へ。しか~し・・・こちらも1回目のショーは雨で中止になったといわれてしまいました。。。今日はショーやパレードはあきらめないといけないのかなぁ~。


気を取り直して向かったのは、ファンタジーランド。
「白雪姫と7人のこびと」のアトラクションが15分待ちだったので、さっそく乗ることにしました。「しらゆきひめのおはなしだよ~」と子供たちに話し、トロッコ2台に分かれて、いざ森の奥へとしゅっぱーつ!!

私は双子と一緒に乗っていたのですが、始まってすぐからの暗い雰囲気に双子はおびえまくり。にこちゃんなんて、ずっと目を閉じて「こ~わ~い~」と下を向いている始末です。悪いお妃さまと魔法の鏡、こわい魔女が毒りんごを作っているシーン・・・暗くて怖い雰囲気が続きます。
「だいじょうぶだよ~。もうちょっとしたら、明るくて楽しい場面になるから。」と、怖がる子供たちをなだめていたのですが・・・あれれ?なんか大きな扉が開いたと思ったら・・・出口でした~。あれ?終わっちゃった?

割と暗くて怖いシーンだけでアトラクションは終了~!!
楽しいシーンがあると期待していたにこちゃん、怖いだけで終わってしまい、トロッコから降りながらまさかの号泣。(苦笑)

ごめんねにこちゃん。母のリサーチ不足を許しておくれ。ストーリー体験型のアクションでひやっとさせられるシーンもあるというアトラクションの説明はガイドブックで読んでいたのですが、大部分が暗い雰囲気で双子には怖すぎたようです。

その後は気を取り直して、シンデレラ城前で写真撮影したり、メリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」を楽しんだり、「空飛ぶダンボ」に乗ったり、「オムニバス」という2階建てバスで園内を1周したり・・・と楽しみました。ダンボなど屋根のない屋外アトラクションでは傘がさせないので雨の日はカッパが必需品です。でも、屋内アトラクションではかならずカッパ類は脱がないといけないので、子供たち3人のカッパを脱がせたり着せたり・・・が意外と面倒だったなぁ~。



乗り物を楽しんでから、私たちが向かったのは「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」というショーの会場。ここは屋内の会場だったので雨でもショーを満喫できました。いろんなキャラクターも出てくるし、ディズニーアニメの名シーンが再現されていてとても楽しかったです。

ショーが終わってふと時間を確認すると、午後1時半。途中、スタンドのスナック類はつまんでいましたが、お腹も減ってきたので昼食をとるためにワールドバザールに戻ることにしました。


移動中にトゥモローランドの地面にこんなものを発見!!

102.jpg

↑外は雨でしたが、屋根の下の濡れていない床にキャストの方が水で描いた「チップ&デール」のようです。みんなが地面に向かって写真を撮ってるので「何かな?」とみてみると、これがありました。
雨の日でも、ゲストを楽しませるこういう粋な演出がさすがディズニーランド!というかんじ。


昼食は、「リフレッシュメントコーナー」でおいしいホットドッグをいただきました。そして、知人から「絶対食べたほうがいい!」とすすめられていた「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のミッキーシェイプのワッフルも!!

GetAttachment2_20120214062139.jpg

↑想像していたよりボリュームもあってびっくり!外はカリカリっとしていてとてもおいしかった♪お店はちょっと奥まったところで分かりにくいのですが、かわいい形でおいしくて食べごたえもあり・・・大満足です!


無事に昼食を終えた私たちでしたが、このあたりからご機嫌斜めになってきたのが双子のいっちゃん。
眠たくなってきたのもあると思うのですが、雨で靴や靴下が濡れたのが嫌だとぐずり始めました。確かに、子供たち3人とも、雨で靴が濡れてしまっていたのですが息子はそれを理由に荒れる荒れる・・・。靴と靴下を脱ぎ、「つめたいからいやや!」と騒ぎます。。。

ショップで靴下を購入してきて履かせたのですが、靴下が大きすぎるだとか、靴が濡れてるから靴下もまた濡れると言って、靴を履かせてもすぐにそれを脱ぎ、放り投げる。ワールドバザール内のベンチで大声を出してかなりぐずりました。(苦笑)そして、最後にはわがまま息子のためにショップで靴まで購入(!)。靴や靴下が濡れているのは3人同じなのに、いっちゃんひとりだけゴネ得です。(汗)

とりあえずそれで靴を履く気になった息子を連れて、ファストパスの「プーさんのハニーハント」を楽しんで帰ることにしました。プーさんのハニーハントでも2台に分かれて乗り物に乗りましたが、乗っている間は少し機嫌もなおっていたいっちゃんです。このアトラクションはかわいくて楽しい雰囲気で、子供たちもおお喜びでした♪


雨の子連れTDLでは、カッパを用意するだけでなく、子どもの靴を長靴か防水の靴にするのがポイント!と学習しました~。ただでさえ冷たい雨、靴が濡れていては楽しさも半減ですもんね。


最後のアトラクションを楽しんだ後はいよいよ帰路につきました。
靴を購入した後かろうじて歩くようにはなりましたが、雨の中をぐずり、怒り声をだしながら歩く息子は夢の国のディズニーランドでかなり目立つ存在となっておりました。(苦笑)いやぁ、つかれたつかれた。
しかの母が一緒に行ってくれていたので本当に助かりました。。。私一人だったら・・・と考えただけでも恐ろしい。

でも、あんなにぐずっていたのに舞浜から電車に乗った途端に少しずつ機嫌が直るあたりが、さすが電車好きのいっちゃん。そして、新幹線に乗った途端に双子は昼寝。やっと静かな時間が訪れたのでした。。。


雨でショーやパレードを楽しめなかったのが残念&息子のグズグズにしてやられた感はありますが、すいていたので乗り物もちょこちょこ乗れたし、目当てのワッフルも食べられたし、シルエットスタジオで記念の品もGETできたので、よかったです~♪

105_20120214062126.jpg

↑左から長女、いっちゃん、にこちゃんのシルエット。
かなり気に入っています~。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/676-760841da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。