FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の東京旅行☆後編


東京2日目。

今日はいわなの家族と合流するため、従姉妹宅から新横浜への移動からスタートです。


乗り継ぎも多いし、座れずに立ちっぱなしなのに疲れてきた子どもたちがぐずぐずしだして、ただ移動するだけなのにけっこう疲れましたが・・・無事に昼前にはみんなに会えました


午後からは山下公園へ。
博物館船として公開されている日本郵船氷川丸の船内を見学をして、シ―バスという横浜ベイエリア観光船で赤レンガ倉庫などを経由して横浜駅へ移動しました。船に乗る機会があまりないので、楽しかった~☆
でも、前日に引き続き小雨のぱらつくぐずついた天気だったのが残念だったなぁ

そして夜は、もう一人のお義姉さん一家も合流して総勢17名のいわな家全員で、お父さんの古希をお祝い会をしました。実は全員が集合するのは今回が初仕事や学校の都合で、実家に帰省するタイミングが違うのでなかなか全員揃うことってなかったんです。楽しい食事会でしたが、うちの双子や2歳の甥っ子が時おりぐずり、かな~り賑やかでした

でも全員で集合写真を撮る時には、なんとかみんなのご機嫌がなおっていて、無事に写真撮影できたのでよかったよかった

その夜は、家族ごとに部屋にわかれてホテル泊だったのですが、上層階の部屋で窓から富士山が見えたのには感動しました~。


就寝前にも大人だけでの酒盛りとおしゃべりを満喫し、一夜開けた翌日。



いわな家のみんなでディズニーランドへ遊びにいってきましたよ~。全員ではなかったのですが、大人7人、子ども6人の大人数でのTDL


春休み中の週末なので混んでいるだろうしどうなるかな~?と不安でしたが、終わってみるとかなり充実の1日でけっこう楽しめました


小さな子もいるし…いろいろ工夫しましたが、ショーやパレ―ドものんびり楽しむ計画で行ってきました~


まずチケットは、朝からチケット購入窓口に並ばなくてもいいように、前日にディズニーストアにて購入しました。これだと入場制限もなくそのままゲートから入れるんです。

そして、入園後は大人数なのをいかして4つに別れました。ファストパスを取りに行く人、昼食をテイクアウトで購入する人、最初のアトラクションに並ぶ人、ベビ―カ―を借りに行く人の4つです。


2月にディズニーランドに来たときには双子が眠たくなってぐずったので、今回は双子にもそれぞれ昼寝用にベビ―カ―を借りましたが、これは大正解。途中で二人ともベビ―カ―で寝てくれたので、帰りまでずっと機嫌よくしてくれて助かりました。


最初のアトラクション、「プ―さんのハニ―ハント」からかなりの待ち時間で120分待ちくらいでしたが、子どもたちも近くの遊びのスペース「トゥーンパーク」で遊んで時間を潰したり、テイクアウトした昼食を食べたりして過ごして・・・みんなでハニ―ハントを満喫したのでした


そのあとは、「ミニ―・オー!ミニ―」のショーへ。ちょうど客席中程に席も確保でき、素敵なショーを楽しむことができました。(ちょうどこのとき、双子は昼寝中だったので、いわなのお母さんが外で二人を見てくれていました。)


そして・・・
ショーが終わると、お義兄さんお義姉さんがすぐにパレ―ド「ジュビレ―ション!」の場所取りに走ってくれました。どうしても小さな子どもがいると移動に時間がかかるので、本当に助かりました


パレ―ドは狙っていた場所、トゥーンタウン内に席を確保できましたよ~。ここはパレ―ドのコ―スの最後の方なんで、パレ―ドがスタートしても目の前に来るまでに20分ほどかかるのですが、反対側に木があって観客は片側からしか見ることができないので、キャラクターたちがずっとこちらを向いていてくれるのです。(おかげで写真撮影もばっちりOKでした。)

座ってこんなにじっくりとパレ―ドをみたのは私も初めての経験でしたが、子どもたちもみんな大喜びで一生懸命手を振ったり、食い入るようにパレ―ドを見つめていました。


IMG_3010.jpg

↑パレードにくぎ付けのいっちゃん&にこちゃん。

IMG_3012.jpg


IMG_3000.jpg



パレ―ドを満喫したあとは、待ち時間が20分ほどだった「イッツ・ア・スモ―ルワ―ルド」のアトラクションを楽しみ、最後にファストパスを取っていた「バズ・ライトイヤーのアストロプラスター 」を楽しんでから、大阪への帰路についたいわな家でした♪

今回のディズニーランドでは、前回雨で見られなかったショーやパレードも楽しめたし、子供たちも超ご機嫌で過ごしていたので本当に良かったです。欲張りすぎず、子供たちに合わせたスケジューリングでうまくまわれたんじゃないかなぁ~。


今回の東京旅行は、みんなでわいわいと過ごすことができて本当にとってもいい思い出になりました♪
家族が多いのって本当に楽しい!!
お義父さん、これからも身体に気を付けて充実した毎日をお過ごしください☆
そして、孫たちが成人してみんなで一緒にじいじとお酒を飲める日がくるまで、元気でいてくださいね!!

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/684-c336511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。