FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺったんこですがなにか?


今日、保育園に双子を迎えに行った時のこと。
2歳児クラスの時に担任だった先生が、「今日ね、にこちゃんが・・・」と今日のできごとを話してくれました。


話によると、昼間の自由遊びの時間に「〇〇せぇんせぇ~。」と言いながら、にこちゃんが先生の近くまでやってきて、突然ぽんぽん・・・と先生の胸を触ったそうなんです(笑)

「なに~?」と先生が言うと、「へへ~っ。」と照れ笑いしたというにこちゃん。
そして再び、ぽんぽんと先生の胸にタッチしたのだそうです。
そこで、「おかあさんのおっぱいさわったらいいやん?」と先生が苦笑しながら言うと、


「え~、だっておかあさんのおっぱい、ぺったんこなんやもん~。」

と言うたそうな。(爆笑)   
おい!こら!ぺったんこ、て!  それじゃ平面だし。
ちょっとはあるから・・・いや、あるはず。。。


その話を聞いて、先生と一緒に大爆笑しちゃいました。
実はにこちゃん、去年頃にも同じようなことを同じ先生に対してしたことがあるんですよね~。

「え、またですか~!?」と、先生と笑いあいました。


1度だけでなく2度も・・・。お母さん、ちょっと恥ずかしいんですけど。(笑)

でもって、その先生からの報告を聞く私の横で、ちょっとバツの悪そうな表情をしていたにこちゃんでした。



一方、双子息子いっちゃんの最近の様子は・・・・

どうやら同じクラスの女の子で気に入ったお友達がいるらしく、その子のママが「うちの子、いっちゃんに『けっこんしよ~!』って言いながら後ろからぎゅってされたらしいです。」と、笑いながら教えてくれました。

お母さん、初耳なんだけど。1年ほど前に、「〇〇ちゃんがすき~!」って言ってた相手の女の子と今回の女の子、違う子だし。笑

「ほんとに~!?で、〇〇ちゃん、なんて返事したか言ってました?」とママに聞いてみると、
「『ええ~?べつにいいけど。』って言ったらしいですよ。笑」だって。
思わず笑っちゃいました。彼女のほうが、立場が上やし。笑
それにしても、かわいらしいやり取りだなぁ。いっちゃんは、恋多き男子のようです。笑


いろんなやり取りの中に、子供たちの成長を感じる今日この頃。
双子ももうすぐ5歳。早いなぁ~。喧嘩をしていたかと思うと、ヒソヒソ話をしながら楽しそうに遊んだり、仲良くしてたと思うと、相手の悪いところを私に言いつけに来てまた喧嘩が始まる・・・と何とも忙しい2人ですが、これからも仲良しでいてくれたらいいな。
そして、長女ときょうだい3人仲良く、すくすく育ってくれることを祈ってます。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/697-f8f046b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。