FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージ50


先日、子供たち3人と一緒にお風呂に入っていた時のことです。

髪を洗っている私の姿を、じ~っと湯船のなかから眺めていた双子息子いっちゃんが
「あのな、おかあさん。」と話しかけてきました。

いっちゃん:「おかあさんのおかおがもうちょっとまるくてな、」
私:「うん、」
いっちゃん:「おかあさんのおかおがもうちょっとちいさくてな、」
私:「うん、」
いっちゃん:「もうちょっとかみのけがながかったらな、」
私:「うん、」

いっちゃん:「おかあさんもっとかわいいのに。。。」

私:「・・・(涙)」

そうきたか。。。
(もうすぐ)5歳男子のことばは直球です。母、ダメージ50。

苦笑いしてたら、さすが女子!というタイミングで長女が
「ええ~!?おかあさんはな、かみのけみじかいほうがにあってんで。」
と優しくフォロー(?)してくれました。
あ、でも訂正してくれたのは髪の毛の長さについてだけなんですけど。(笑)

今日もいわな家はにぎやかです。



| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

>故郷みかんさん

本当に、子どもの観察力といったら!!
ぺったんこ呼ばわりですよ~。みかんさんも、気を付けて(笑)!!

・・・しかもおかあさんのおむねは・・・へったんこ・・・v-8恐るべし、双子たち!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/698-fbec8cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。