スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行☆1日目


先日、3泊4日で家族5人で韓国に遊びに行ってきました。

行きはLCCのピーチ航空で仁川空港へ。
先月末に関西国際空港にオープンしたばかりの、ピーチ専用の第2ターミナルからの出発です。
ターミナルまでは、連絡バスに乗って向かいました。

ターミナル

飛行機は夜7時前に関空を出発。
1時間40分くらいのフライトです。機内食はないので、搭乗までに軽く夕食を済ませてみんなで乗り込みました。子供たちは、持参したおやつを食べたり、お絵かきをしたり・・・と、わりと静かに過ごしてくれたかな~?

お絵かきしていたときに、長女が書いたこちらのイラスト。
思わず笑っちゃいました。

ゴールド

日本ご おばけ
えいご ゴールド

お・・・惜しいね。(苦笑)
おばけの英語は「ゴールド」じゃなくて、「ゴースト」だよ。笑


そして、飛行機はあっという間にソウルに到着。時刻は夜9時をまわっています。
しかも寒いっ!!
ソウルでの宿は、民宿のようなゲストハウスを予約しているので、もちろん宿の送迎はなしです。
時間も遅いので、少し距離はありますが、空港からゲストハウスまでタクシーで向かいました。

車には1時間半近く乗っていたでしょうか?
模範タクシーだったので、料金は思ったよりもかかってしまいました。でも、大きな荷物を持って眠たい子供たちを連れての移動が楽になったので、よかったです。

そしていよいよゲストハウスへ。
このゲストハウスは日本語を話せるオーナーが経営していますが、夜になってオーナーはもう帰宅した後でした。ちょうどこの日から入ったばかりというスタッフのおばちゃん(中国語、韓国語のみ)が対応してくれ、温かいオンドルの部屋に布団を敷きつめて子供たちはすぐに就寝。ぽかぽか温かいオンドルの部屋、最高でした♪

私たち大人は、いわなが近所のコンビニで買ってきたお酒を飲みながら、翌日の予定を確認。
2日目は遊園地に行く予定なのです。郊外の遊園地なので、朝早めに宿を出て・・・と計画していたのですが、そううまくも行きませんでした。その話は2日目の記事で。。。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/700-4bfa41f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。