スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさん、ありがとう!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



最近はあまりブログ更新できていないのですが、とりあえず昨年末のクリスマスを振り返ってみようとおもいます。(笑)

クリスマスイブの夜、子供たちは自分たちの(あまりきれいとは言えない)靴下を枕元に置いていました。
「おかあさんはおかへんの?」
と聞かれたので、「じゃあ、おかあさんも置いて寝ようかな。」と、その時に履いていた(笑)靴下を片方だけ脱いで枕元に置き、子供たちを寝かせました。


翌朝。


子供たちは、目覚めて枕元にある包みを見つけるなり大興奮!!

長女は、カンカンいう靴(ミュール)とかわいい子供用リップ、そして鉛筆のキャップ。(サンタさんにお願いしていたのはけん玉でしたが、けん玉はいわな実家でクリスマスパーティーをした際に、いわなのお母さんからクリスマスプレゼントにいただいたのです♪)鉛筆のキャップは、前日にサンタさんにお願いする!と言いだしたのですが、ちょうどサンタさんは持ち合わせがあったようです。(笑)

双子次女にこちゃんは、カンカンいう靴(ミュール)とかわいい子供用リップ、そして前回の記事にも書いた「ポンチャの森の鈴」。いっちゃんとお揃いの楽器です。

双子長男いっちゃんは、さかな釣りのほんもののやつ(子供用じゃなく、伸び縮みする初心者用のリール付の竿)と、「だき」(楽器)として「ポンチャの森の鈴」、そしてポンチャの作者ひるねさんが作ってくださった絵本。

あと、三人にはそれぞれにポンチャのぬいぐるみもありました。


そうそう、長女の枕元にはサンタさんからのプレゼントの「あんぱん」もあったんでした。
実は、年末の剣道の練習の時に剣道の先生から、「〇〇(長女の名前)がちょっとなまいきなこというんでね、『このままやったらクリスマスのプレゼントはあんぱん1個でいい』とサンタさんに先生がお願いしとくって言うてるんです。だから、お父さんお母さん、ちょっとサンタさんにお願いしといてください。」と、こっそり言われたんです。ニヤリ。

なので、サンタさんは長女の枕元にラッピングされたあんぱん1個を置きました。

でも、それを見てびっくり&がっかりするであろう長女の為に、布団の足元に本物のプレゼントを用意していたのです。

が・・・。最初に枕元の包みを見つけた長女、これを開けて中身があんぱんだと気づく前に、足元にあるもう一つの包みもみつけてしまったのです~。誤算でした。。。枕元の包みを開けた時には、「え~!!あんぱんやし!」とびっくりしていましたが、サンタさんのいたずらはちょっと失敗に終わってしまいました。(笑)


そして、いわなの枕元にもサンタさんからのプレゼントがあり、私が置いた靴下の下にもプレゼントがありました。(わたしへのプレゼントはイブの夜にいわなからもらったのですが、翌朝の為に自分の靴下の下に置いて寝たのです。)

私はグレイッシュピンクの無地のパジャマをもらったのですが、いわなが子供たちの前で「なんか、刑務所にいる人がきてる服みたいやな。」と言ったもんだから大変。。。

子供たちは、保育園でも実家でも、
「おとうさんとおかあさんもサンタさんからプレゼントもらったんやでー。ばあばはなにもらったん?」
「こどもだけじゃなくておとなもプレゼントもらえるんやな~。」
「おかあさんはな、けいむしょのふくもらってん。」と、べらべらしゃべるしゃべる。。。笑

25日の保育園のお迎えの時に、「いっちゃんとにこちゃんが、『おとうさんとおかあさんのとこにも、サンタさんがプレゼントもってきたんやで。ぜんいんプレゼントもらってん。』とお話ししてくれましたよ~」と、先生が教えてくれました。苦笑


お願いしていたプレゼントがもらえて、本当によかったね。
でも、お母さんが刑務所の服をもらった、なんてあまり大きな声でしゃべらないでね。。。
それを聞いた人たちは、みんな目が点になってますから。(笑)
家族みんなが元気に新年を迎えることができて、幸せです。
今年も素敵な一年になりますように☆

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/705-ee2a85fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。