スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのスケート


先日、家族5人でアイススケートをしに行ってきました!
向かったのは、朝潮橋駅すぐの大阪プールのアイススケート場。
子供たちはもちろん初めてのアイススケートです。

当日の朝、急きょ行くことに決まったこのアイススケートですが、テレビでフィギアスケートを見たことがあるので子供たちも楽しみにしていました。(特に、双子長男いっちゃん。)

私はその日の朝、ゆっくり起きてしまったのですが、いわなが手際よくご飯を炊いておにぎりやらおかずやらのお弁当を用意してくれましたありがとう~。


そしていよいよスケート場に到着!6歳から入場料がかかったので、双子は貸靴代だけですみました。
そして、いざスケート靴を履いて、ヘルメットを装着(無料貸出ししてます。)!!

といきたかったのですが、あんなに楽しみにしていた息子いっちゃん、
「くつがいーたーいー!」とぐずるぐずる。自分の履いてきた靴を投げ、大声で叫びます。。。


たしかに硬い靴だし窮屈だけど、これを履かなきゃはじまりません。(苦笑)
説明を繰り返し、靴のサイズをあげ、なんとか靴を履いてくれました。

が・・・。
今度はリンクに降りた途端、ツルツル滑って上手にできない自分にイライラして怒るいっちゃん。。。
手すりを持つよう言っても、聞きません。


双子にこちゃんは、こわごわながら手すりと私の手を掴んでゆっくりと初滑りをすることができました。
長女も、何度も転びながらも少しずつ滑ることができたのですが。。。
一番楽しみにしていた息子が、一番ぐずり、騒ぎ、大変でした。私たちもお手上げ状態です、


仕方ないので、気分転換に早めの昼食をとり、午後からはソリ(人が座った椅子を後ろから押して滑るソリです。)を借りて滑ることにしました。ソリなら、いっちゃんも座っているだけでいいから楽しめるはずです。


↓ソリに乗る息子いっちゃん。
DSC_0250スケート


午後からは子供たちも少しずつ慣れてきたようで、いっちゃんも手をつなぎながら少し滑れるようになりました。何度も転びながらも、楽しそうに滑っているので一安心。

じゃあ、このへんでおやつ休憩にしようか!と、一度リンクからあがったのですが・・・

座っておやつを食べ始めたときに、緊急事態が発生しました。やらかしたのは・・・やっぱりいっちゃん。


「あ。。。。おしっこ、でちゃった。」


ええ!!まさかの、おもらしです~。
屋内とはいえ、冷えるところで(午後からは)楽しく滑っていたので、トイレに行きたい気持ちも忘れていたのでしょう。。。

実は、着替えを持参していなかった私たち。(転ぶと服が濡れるので、子供たちの着替えは持参すべきでした。)まさかおもらしするとは想像もしてなかったけれど、とにかく着替えが必要!!

とりあえず、子供たちがおやつを食べている間にパンツとズボンを購入できる店を探し(少し離れていましたが、商店街がありました。)、着替えを購入してスケート場に再入場して、その後もまたスケートを楽しむことができたのでした。


いやぁ、今回はいっちゃんに振り回されました。
ヤレヤレ、です~。でも、帰るころには3人とも、一人で滑ることができるようになってました。(もちろん、転びながらですが。笑)


小さいころに家族みんなでスケートに行ったなぁ。。。と昔を懐かしみながら、私も楽しむことができました。たまにやると、楽しいですね~♪

せっかくみんなが滑れるようになったことだし、春までにもう1回くらいは来れたらいいな。
あ、でも次回はトイレ休憩もちゃんととるように気を付けます


| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/706-66278391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。