スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてがみ


先週末の三連休、私は仕事だったので子供たちはいわなと一緒に過ごしました。



そんな連休中のある日のこと。
仕事から帰った私のもとに、双子次女が『はい!おかあさんおてがみどうぞ。』と小さな紙を二枚持ってきました。

春から年長さんになる次女はまだひらがなへの興味があまりなく、読めるひらがなはあるけれど書くことはまだできないはず。

おてがみといっても絵を描いたおてがみかな?と思いつつ見てみると…


DSC_0263次女おてがみ



・・・。
おかしいやん、これ!何で過去形なのよ~
どうやら、いわなが次女の代筆をしたようですが、勝手に変な過去形にした模様。むむ~( ̄^ ̄)。

何も知らない次女は『ねえ、よんだ?ぜんぶよんだ?』と隣でニコニコ顔やし。
『ありがとうね~♪』とお礼を言いつつ、思わず笑っちゃいました。


双子とはいえ、長男いっちゃんと次女にこちゃんは成長もそれぞれのペースで違っています。
いっちゃんは、ひらがなに興味を持つのが早く、今ではせっせとおともだちやいとこのねえねに手紙を書いているのですが、にこちゃんは本当にマイペースでのんびりやさんです~。

おとうさんにこんな悪戯をされないように、にこちゃんにもはやくひらがなを覚えてもらいたい母ですが、こればかりは本人がその気にならないと難しいしからなぁ~。
というわけで、ちょっと笑ってしまった出来事でした。

| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/708-6eb99e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。