スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近笑ってしまったこと


ブログを放置してましたが、いわな家はみんな元気です♪
長女は2月末でようやく7歳になりました。
ついこの間入学したような気がするのに、もう1年間が過ぎて4月からは2年生です。
本当にあっという間でした。

この1年間はPTA役員もしていてバタバタだったこともあり、時間が流れるのがさらに早かったように思います。
役員をしている他のお母さん方がとってもいい方ばかりで、楽しく委員会活動ができたのでよかったな~。来月、「おつかれさまでした」ということで打ち上げの夜の女子会を委員会メンバーで計画しているのですが、今から楽しみ!!キッズスペースのあるお店なので子供たちも一緒に行く予定です♪

下の双子いっちゃん&にこちゃんは、春から年長さんになります。
本当にこんなグダグダな2人がしっかりした年長さんになれるのかな・・・と不安もいっぱい(特に、やんちゃ息子いっちゃんが悩みの種です)ですが、園で一番大きなお兄さん、お姉さんになれることを2人とも楽しみにしているみたい。


そうそう、先日はわたしといわなに対し、双子にこちゃんが突然変なことを言いだして思わず笑ってしまいました~。

にこ:「ねえねえ、おとうさんとおかあさん、どっちがおっぱいおおきいの?」
わたし:「・・・」(なぜ、そんなことで疑問を抱くの~涙)
いわな:「いっしょくらいちゃう?」
わたし:「!!(失敬な!!)」
わたし:「にこちゃんは、どっちがおおきいとおもう?」
にこ:「え~っとぉ・・・。(しばし考えるにこちゃん。)おかあさん?」

なんで最後の質問で考え込むのよ~!!と、思わず笑ってしまいました。



そして、この間は長女も変な言い間違いをしてたっけ。
双子の弟妹に何やら大きな声で諭しているんだけれど、ちょっとおかしいんですよね。
長女:「あのなぁ、ひとに’ちくちく’ぶつけたらあかんねんで!!」

’ちくちく’をぶつける?うう~ん、それってもしかして・・・
「イライラをぶつける」ってことかな?
なんだかイライラ→ちくちくで、ちょっとかわいらしい表現になってるし(笑)。
正しい言い方を教えておきましたが、日々こんなかんじで「ぷぷっ。(笑)」となることが多いいわな家です。



| 続☆しかのにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shikano.blog62.fc2.com/tb.php/710-30faaae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。